So-net無料ブログ作成

「華政」放送スタート…チャ・スンウォン演じる光海君の華やかな政治が始まった! [ドラマ「화정(華政)」]

「華政」放送スタート…チャ・スンウォン演じる光海君の華やかな政治が始まった!

宣祖(ソンジョ:李氏朝鮮時代の第14代国王/パク・ヨンギュ)の迫害に耐え、光海君(クァンへグン/チャ・スンウォン)は世子(王位継承者)の座を守り抜いた。今日とは違う明日を待ちながら我慢して耐える、それが光海君の政治だった。
13日に韓国でスタートしたMBCの新月火ドラマ「華政」(脚本:キム・イヨン、演出:キム・サンホ、チェ・ジョンギュ)の第1話では、光海君を中心に繰り広げられる朝鮮時代の政界のストーリーが描かれた。
文禄・慶長の役の終結から10年後、宣祖に呼び出された光海君は、昌徳宮(チャンドックン)の再建現場を訪ねたことを指摘され「私が死んだら、君が使う宮廷だというのか? 正室の子でもないくせに、身の程も知らずに王座を狙ってるのか?」と厳しい叱責を受けた。このように光海君は認められない世子だった。
光海君の敵側につくのは、仁穆(インモク)大妃の子、永昌大君(ヨンチャンデグン)と貞明(チョンミョン)公主(子役:ホ・ジョンウン、成人役:イ・ヨニ)。
微妙に揺れ動く権力の中で光海君は「私が16年間耐えてきた(世子の)座だ。昨日耐えたように今日を耐えれば、いつか新しい日は来る。だから、心を落ち着かせるのだ」と自ら感情を収めた。
しかし、光海君を世子の座から引き摺り下ろし、永昌大君を王座に就かせようとする宣祖の動きは少しずつ具体化され始めた。臣下たちが集まった場で、宣祖は“廃仮立真”というテーマを与えた。偽りを捨て、本物を立てる、つまり庶子の光海君を廃位させ、嫡子の永昌大君を王位につかせるという宣祖の策略だった。
光海君側の臣下たちは「クーデターを起こし、永昌大君を殺しましょう」と主張したが、光海君はその意見を受け入れなかった。「世子の座は私のものだ。それなのにどうして私が自分の座を盗まなければならないのだ?」というのが彼の考えだった。
「その代わりに戦乱の中で民を守り、彼らの心を得た。民が待っていた鋭敏な点が廃位の理由だ」と語る宣祖に向かって光海君は、土下座をして詫びながら「もう一度機会をください」と求めた。
暫くして光海君は煮えたぎる怒りを抑えられず、宣祖の寝床へ向かった。その時、なぜか宣祖は痛みを訴えていた。そして「水をくれ」と求める宣祖に光海君は水を渡さなかった。宣祖の命は徐々に尽き果てていった。
俳優チャ・スンウォン、イ・ヨニ、キム・ジェウォン、ソ・ガンジュン、ハン・ジュワンなどが出演する「華政」は、混沌の朝鮮時代、政界の様々な人物を通じて人間が持つ権力への欲望と嫉妬を描いていく大河時代劇だ。

コメント(0) 

「華政」関連記事 [ドラマ「화정(華政)」]

『華政』チャ・スンウォンらしい光海君+速い展開…ウェルメイド時代劇か

今年上半期の期待作、MBCの大河時代劇『華政』が強烈に砲門を開いた。 チャ・スンウォンらしい光海(グァンへ)君で期待を高め、無駄のない迅速な展開で視線を引きつけている。
13日に放送されたMBCの月火ドラマ『華政』では、宣祖(ソンジョ:パク・ヨンギュ)の毒殺を傍観して王権に欲を出す光海(チャ・スンウォン)の姿が描かれた。 悲運の世子、光海の話しは憐憫を抱かせ、宣祖の毒殺を描写したシーンは興味をそそった。
ドラマは光海と宣祖の対立、悲劇を予見できなかった幼い貞明(ジョンミョン)と光海の物語に焦点が当てられた。
この日の放送は、世子を廃位しようとする宣祖と、宣祖に認められようと憤怒を抑える光海の息詰まる対決が描かれた。 併せて、王位をめぐる興味津々の政治争いが始まり、宣祖の毒殺まで描写され、展開が速かった。
何より俳優らの存在感が、ドラマへの集中度を高め、ウェルメイド時代劇を誕生させた。 
宣祖役を務めるパク・ヨンギュと光海のカリスマは、ドラマに緊張感を加えた。 特にドラマをリードするチャ・スンウォンは、悲運の世子から野心あふれる眼差しまで、チャ・スンウォンらしい光海君を作り上げたと評されている。  侮蔑を耐え抜いた光海君が、王になった後どう変わるのか、またチャ・スンウォンがそれをどう表現するのか、関心が集まっている。


ドラマ『華政』すでに1話と2話の広告完売…やっぱり期待作

MBCの新しい月火ドラマ『華政』側が「13日の初回放送を控えて1話と2話の広告がすでに完売を記録した」と明らかにした。これは今年のMBCドラマ中、最短完売記録で、放送スタートを目前にしながら『華政』に対する期待感が最高潮で達したものと見られている。
『華政』は、混沌の朝鮮時代、政界の多くの群像を通じて人間が持つ権力に対する欲望と嫉妬を描いた50部作の大河ドラマ。放送前からチャ・スンウォン、イ・ヨニ、キム・ジェウォン、ソ・ガンジュン、ハン・ジュワン、チョ・ソンハ、パク・ヨンギュ、チョン・ウンイン、イ・ソンミン、キム・チャンワン、キム・ヨジン、オプ・ヒョソブら華麗な出演陣により期待が寄せられている。

コメント(0) 

「華政」1話 話題の1分 ① [ドラマ「화정(華政)」]

初回放送だけは オンタイムで見ようと!
しかし 接続が途切れ途切れで 泣きそうになりました。

なので完璧に登場シーンをキャプしきれてないので 哀しィ。

1.jpg


2.jpg


3.jpg


10.jpg


11.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg



動画は ここ


コメント(0) 

「華政」2話 予告編 [ドラマ「화정(華政)」]

昨日の初回放送 視聴率は 10.5%で 2位でした。

予告編再生は ↓

ここ


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。