So-net無料ブログ作成

ぼくせん企画:大阪 差し入れ [演劇「ぼくに炎の戦車を」]

まずは non☆nonさんの解説から~

スンウォン、そのスタッフ、共演者のみなさんに贈ったタンブラー&スンティア。

タンブラーのデザインは 今回も ichikoちゃん。
スンウォンへのプレゼントを全て入れたトートバッグにも採用!

スンウォンがお世話になってるスタッフさん用のスンティアは ぼくせん、グクバージョンで。
スンティア作り、まずまちさんがスンティアに合う画像を選び、まちさんの娘さんが画像処理をしてくれました。
そこからは、まちさんの一人仕事!

一番苦労したのは、シール剥がし!
元のミンティアのシールを剥がしてから、スンティアのシールを貼らないと絵がうつるし、シールが剥がれやすくなる‥だから、剥がさないと!まちさんのこだわり!!

が、このシールが剥がれにくい剥がれにくい(☍﹏⁰)

出来上がったスンティアを届けてくれたまちさんの手はボロボロでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

1人で作業しなくても‥とお思いの方もいるでしょう。
でも、スンティアが食べ物だという事で、できるだけスンティアに触るのは少ない方がいい‥

お手伝いを名乗り出てくれた方はいたのですが、丁重にお断りを‥
ここにもまちさんのこだわりが!

お疲れ様でした。まちさん!

1.JPG


2.JPG


カード類はこちら

3.JPG


内容説明書はこちら。

<タンブラー>
"毎日使っていた紙コップをタンブラーに変えて地球に優しいエコライフを!"
人に優しいスンウォンssiは、きっと地球にも優しいはず!
そう思い、オリジナルデザインのタンブラーを作りました。
スンウォンssiのお好きなコーヒーなどを入れ、公演中、公演後も使っていただけると嬉しいです。


<スンティアの内容証明>

この商品は"ミンティア"というシュガーレスタブレットです。
"清々しい刺激で後味スッキリ爽やか"がうりのこの商品が、スンウォンssiのイメージにピッタリ!
スンウォンssiのお名前とこのミンティアを掛け合わせて"スンティア"と命名しました。
つかの間の休息にお役立て下さい。

ハングル翻訳は 前出のよぅさんのお嬢さんのお友達の彼氏。
そして ハングルを入れた写真証明書は yuricoreさんが 作ってくれました。

注: yuricoreさんのレスから転載
内容説明の文章は、担当の方から案を出していただき、関西グクファミリーで「こんな感じが良いのでは?」と意見を出し合いながら、最終決定。
こちらは、てん&かいママさんが担当してくださいました。(合ってますよね?)
内容説明文→よぅさん娘さんの同僚の彼氏さん訳→説明文作成(私はここで~す)

写真証明書パウチとカードは ihickoちゃんです。

皆さん ありがとうございました。


出演者のみなさんにはichikoちゃんデザインのウェルカムカードと宛名シールを付けて。
ウェルカムカードには、大阪名物とスンウォンの好きなビール

4.JPG


1個1個 丁寧にラッピング^^

5.JPG



全部できあがりました。

6.JPG



詳細は 後日 non☆nonさんの解説でお知らせしますが
本日 大阪も千秋楽ということで とりあえず 画像で紹介しました。

尚、この差し入れの写真を ちすんさんが blogで紹介してくださってます。

大阪の差し入れを考え始めた時 すでに 公演まで3週間しかないという時期でした。
先にあった東京公演に気が行ってて 大阪公演はずっと先の話だと後回しにしちゃって・・・反省してます。

もうちょっと頭の中を整理できたら良かったんですけど・・・。
(千秋楽翌日はミンホイベントもあったので 頭3つ欲しかったです~こんな頭でも)

手ぬぐい代金と同じ位(一人300円程度)で 尚且 最低ロット数が少ないもの!
20日以内(短期間)で制作出来る物!と 夜中にネット世界を探し回りました。

これは どぉ?
こっちのほうがいいかな?

non☆nonさんとichikoちゃんと 三つ巴になって あれやこれやと!
もちろん その前には non☆nonさん以下 グクファミリーの方が集まって
いろいろと考えてくださっていましたね~お時間取らせました!!

結局 ichikoちゃんのデザインが最大限に生かされるということで 
今回贈ったタンブラーに決まった次第です。

デザインもぼくせんロゴを真ん中に配したものを 5種類 用意してくださったんですが
non☆nonさんが「大阪らしい エビフライとか通天閣とか そんなのが入ってるのがイイ」
「それなら 東京から大阪への橋渡しの意味で 東京のスカイツリーも入れたら?」などなど^^
ここでもまた 悩みました~結局 お土産バージョンは 差し入れのカードに入れることになり
タンブラーは 基本形だった2番に落ち着きました(#^.^#)

とりあえず こんな感じかしら?


 
コメント(13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。