So-net無料ブログ作成
検索選択

2012.7.28 チャ・スンウォンファンミ もうひとつのお花企画報告 [ドラマ「최고의 사랑」(最高の愛)]

生花は韓国に持って帰ることはできません。
ですが お花を贈った私たちの心は持っていって欲しいと思いました。

そこで 韓国に持ち帰りが可能なお花を用意しました。

バルーンフラワーのハートウェルカムボード

韓国俳優さんやK-popグループなどへのお花にバルーンが使われることが多いです。
ですが 私は あんまり好きじゃなかったんです~がちゃがちゃしてる感じで。
でも これは 可愛らしいなと思いました。

用意したものは これ


ミンホ仲間で いつもラッピングを担当してくれてるemiさんに お願いしました。
(電話ですぐ連絡が取れ、当日会場に持っていくことができ、ラッピングも任せられる人ということで)

幅44×高さ32×奥行き5センチのフレームです。
チャ・スンウォンは男性なので ブルー系のお花で製作をお願いしました。

1.JPG



写真では花びらがリボン風に見えますが実際はもっとゴムっぽいというか光っています。

2.JPG



もらった時に 中身が見えるようにラッピングする予定でしたが
韓国まで 輸送されることを考えて 前面のガラスをアクリル板に変更していただいてたので
その分弱いかなと思って ふちまわりを白い紙で補強してもらいました。(前面も補強)

3.JPG



バルーン花の前面左側にいれた英語のメッセージは チェさんにアドバイスいただきました。

8.JPG



ラッピングも日本らしい印象のものが良いだろうということで
和紙のような雰囲気の紙を2枚用意してもらって お花が見えるようにラッピング。

4.JPG



そして 多色よりが施されている紐で結んでくれました。

5.JPG




メッセージボードなので 立てかけられるようなスタンドがセット

wboard400.jpg



表には メリーさんの羊さんがデザインしてくれたカードをつけました。
右のハングルは 韓国語が得意なミンホ仲間のうきさんに翻訳してもらいました。

内容は

「バルーンフラワーとは・・・
膨らませる前のゴム風船を使用してワイヤーを入れて1枚の花びらの形を作ります。
それを組み合わせ、お花の形にしています。
色・ツヤをキレイに長持ちさせるため、仕上げにコーティングを施しています。

バルーンフラワーは額に入れて展示された状態で、約1年お楽しみいただけます。

冷暗所にて保管されますと、2年、形を保つことができます。」

6.JPG



箱の中には メリーさんの羊さんによるデザインのHN一覧のカード
(私とメリーさん二人だと不安になってきたのでチェさんにもHNを確認してもらいましたが
 お仕事中にもかかわらず 早い対応、ありがとうございました・・・爆)

7.JPG


できたら スンウォンのおうちに飾ってほしいなと。

この企画にご協力いただいた皆さん ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(13) 

2012.7.28 チャ・スンウォンファンミお花企画報告 [ドラマ「최고의 사랑」(最高の愛)]

お花企画に参加くださった皆さん ありがとうございました。

早速 ご報告。

いつもより大きなサイズでアップしていますので 全部が見えていません。
写真をクリックして 全画面で画像をご覧下さい。


スタンド花① お花屋さんが撮影してくださった画像です。
一番乗りでセッティングしてくれたようで ほかにお花が見当たりませんね(笑)

1.JPG


<お花屋さんからの言葉>

お使いした花材は ハイドランジア・ブルー トルコキキョウ、すかしユリ、旭、
エリンジュウム スターチース リョウブ花枝 ブルー染め三叉 アスパラの葉 など

全体的にブルーを多めにして 黄色の花を夜空の星のイメージに見立てています。
画面右上から左下に流れるようなイメージにしています。

色彩が 私の好きな 感じに出来上がってます~以前作ってもらったミンホスタンド花系統。
天の川のように スンウォンと私たち乙姫様の素晴らしい出会いの記念にしたいと思いました。

2.JPG


真ん中に置いたメッセージボードは メリーさんの羊さんの作品です。
参加された皆さんのHNを落とさずにいれたつもりです・・・確認お願いします。

3.JPG



そして もうひとつの星型スタンドが偶然(?)隣にセッティングされてました(笑)
星が ふたつ ここで ドッキング^^

4.JPG


こちらのメッセージボードも メリーさんの羊さんに作ってもらいました。
大変 ご苦労されたと思います~感謝、感謝です。
画像を必ずクリックして 右端までちゃんと確認してくださいね。

5.JPG




最後は期待を込めて お願いしていた楽屋花

楽屋で日本のお庭を眺めているような~
池の周りに草・花があって 小さな箱庭にしてねと。。。

そして 出来上がったのが こちら

6.JPG


<お花屋さんからの言葉>

女性スタッフさんが
「カワイイ魚が入ってる。 あとで写真撮ろう☆」
とおっしゃって下さいました。

お使いした花材は
トクサを竹に見立て 全体のベースには水ゴケ
グリーンスケールやアジアンタムの葉
アスター りんどう 旭 サンゴアナナス などなど
水盤ボウルガラスで水の景色を作っています。


楽屋でも撮影してくださったようです。

7.JPG



見えますか~!? 何がって お魚とカメさんが!
このお魚とカメをヤフオクで ゲットしたんですよ~100円で(笑)

8.JPG

なんで お魚? いたでしょ!トッコジンのおうちに 熱帯魚が~~~だから。。。

こちらにもちゃんとメッセージカードがついています~

9.JPG



今回は 最高の愛 のファンミーティングでもあったので 
トッコジン(スンウォン)繋がりの何かを入れたかったんです。

いかがでしたか~80%でも満足していただけたら 
企画した私としては 嬉しいです。

nice!(0)  コメント(21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。