So-net無料ブログ作成

ぼくせん企画:大阪 差し入れ [演劇「ぼくに炎の戦車を」]

まずは non☆nonさんの解説から~

スンウォン、そのスタッフ、共演者のみなさんに贈ったタンブラー&スンティア。

タンブラーのデザインは 今回も ichikoちゃん。
スンウォンへのプレゼントを全て入れたトートバッグにも採用!

スンウォンがお世話になってるスタッフさん用のスンティアは ぼくせん、グクバージョンで。
スンティア作り、まずまちさんがスンティアに合う画像を選び、まちさんの娘さんが画像処理をしてくれました。
そこからは、まちさんの一人仕事!

一番苦労したのは、シール剥がし!
元のミンティアのシールを剥がしてから、スンティアのシールを貼らないと絵がうつるし、シールが剥がれやすくなる‥だから、剥がさないと!まちさんのこだわり!!

が、このシールが剥がれにくい剥がれにくい(☍﹏⁰)

出来上がったスンティアを届けてくれたまちさんの手はボロボロでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

1人で作業しなくても‥とお思いの方もいるでしょう。
でも、スンティアが食べ物だという事で、できるだけスンティアに触るのは少ない方がいい‥

お手伝いを名乗り出てくれた方はいたのですが、丁重にお断りを‥
ここにもまちさんのこだわりが!

お疲れ様でした。まちさん!

1.JPG


2.JPG


カード類はこちら

3.JPG


内容説明書はこちら。

<タンブラー>
"毎日使っていた紙コップをタンブラーに変えて地球に優しいエコライフを!"
人に優しいスンウォンssiは、きっと地球にも優しいはず!
そう思い、オリジナルデザインのタンブラーを作りました。
スンウォンssiのお好きなコーヒーなどを入れ、公演中、公演後も使っていただけると嬉しいです。


<スンティアの内容証明>

この商品は"ミンティア"というシュガーレスタブレットです。
"清々しい刺激で後味スッキリ爽やか"がうりのこの商品が、スンウォンssiのイメージにピッタリ!
スンウォンssiのお名前とこのミンティアを掛け合わせて"スンティア"と命名しました。
つかの間の休息にお役立て下さい。

ハングル翻訳は 前出のよぅさんのお嬢さんのお友達の彼氏。
そして ハングルを入れた写真証明書は yuricoreさんが 作ってくれました。

注: yuricoreさんのレスから転載
内容説明の文章は、担当の方から案を出していただき、関西グクファミリーで「こんな感じが良いのでは?」と意見を出し合いながら、最終決定。
こちらは、てん&かいママさんが担当してくださいました。(合ってますよね?)
内容説明文→よぅさん娘さんの同僚の彼氏さん訳→説明文作成(私はここで~す)

写真証明書パウチとカードは ihickoちゃんです。

皆さん ありがとうございました。


出演者のみなさんにはichikoちゃんデザインのウェルカムカードと宛名シールを付けて。
ウェルカムカードには、大阪名物とスンウォンの好きなビール

4.JPG


1個1個 丁寧にラッピング^^

5.JPG



全部できあがりました。

6.JPG



詳細は 後日 non☆nonさんの解説でお知らせしますが
本日 大阪も千秋楽ということで とりあえず 画像で紹介しました。

尚、この差し入れの写真を ちすんさんが blogで紹介してくださってます。

大阪の差し入れを考え始めた時 すでに 公演まで3週間しかないという時期でした。
先にあった東京公演に気が行ってて 大阪公演はずっと先の話だと後回しにしちゃって・・・反省してます。

もうちょっと頭の中を整理できたら良かったんですけど・・・。
(千秋楽翌日はミンホイベントもあったので 頭3つ欲しかったです~こんな頭でも)

手ぬぐい代金と同じ位(一人300円程度)で 尚且 最低ロット数が少ないもの!
20日以内(短期間)で制作出来る物!と 夜中にネット世界を探し回りました。

これは どぉ?
こっちのほうがいいかな?

non☆nonさんとichikoちゃんと 三つ巴になって あれやこれやと!
もちろん その前には non☆nonさん以下 グクファミリーの方が集まって
いろいろと考えてくださっていましたね~お時間取らせました!!

結局 ichikoちゃんのデザインが最大限に生かされるということで 
今回贈ったタンブラーに決まった次第です。

デザインもぼくせんロゴを真ん中に配したものを 5種類 用意してくださったんですが
non☆nonさんが「大阪らしい エビフライとか通天閣とか そんなのが入ってるのがイイ」
「それなら 東京から大阪への橋渡しの意味で 東京のスカイツリーも入れたら?」などなど^^
ここでもまた 悩みました~結局 お土産バージョンは 差し入れのカードに入れることになり
タンブラーは 基本形だった2番に落ち着きました(#^.^#)

とりあえず こんな感じかしら?


 
コメント(13) 

コメント 13

hondachan

non☆nonさん他 関西グクファミリーの方々

アレンジメントといい、細部まで愛が溢れていますね。
心のこもった差し入れ、素敵です^^
お世話になりました!!
ありがとうございました。
by hondachan (2012-12-11 21:39) 

hitomi

大阪差し入れ報告ありがとうございます
そして お疲れ様でした~
た~くさんの愛情と心配りが行き届いた素敵な差し入れですね~

赤坂のカラオケでわくわくドキドキしながら、ラッピングしてからもう1か月(>_<)
もう終わってしまったかと思うととっても寂しくなりますが・・・

次はソウル!ですよね~

何をします~? sa-yaさ~ん(^^ゞ
by hitomi (2012-12-11 23:04) 

みっこママ

non☆nonさんをはじめ大阪グクファミリーの皆様 疲れさまでした。
そして有難うございました<m(__)m>

舞台を待ちわびる間もなく目まぐるしい状況のなかでの素敵な差し入れの数々、
まちさんのこだわりのシール剥がし、爪もボロボロ、皮脂も取られてカサカサでしょう~
想像するだけで指がむずがゆくなってきます。娘さんも頼もしく共同作業もいいなぁ(笑み)

デザイン画も5種類も考えての中からの選択と言うことで、どれもこだわりがあり素敵な物で決まるまでも大変だったのではと思います。

スンティア内容証明書“清々しい刺激で後味スッキリ爽やか”スンウォンssiのイメージにぴったり!!と命名・・・yuricoreさんがお考えになったのでしょうか?バッチリ命名メッセージですね!!よぅさんのお嬢さまのお友達の彼氏さんもお力添え頂いて頼もし限りですね。
そして今回もカード作成とパウチ、デザインのichikoさんまたまたありがとうございました。

早々に皆さんの力作詳細・画像が見られて嬉しい限りと共に一つの物を作り上げる達成感を(グクファミリーとして)私も力及べば味わいたいと思いました。とっても大変でしょうけれど・・<(_ _)>
本当にお疲れさまでした。大変お世話になりありがとうございました。

これからもグクファミリーとしてスンウォンssiを応援していきたいと思いますので
宜しくお願いします。(^_-)-☆


by みっこママ (2012-12-11 23:46) 

yuricore

sa-yaさん、皆さん、こんばんは


>みっこママさん

呼ばれました、yuricoreです(笑)

内容説明の文章は、担当の方から案を出していただき、関西グクファミリーで「こんな感じが良いのでは?」と意見を出し合いながら、最終決定。
こちらは、てん&かいママさんが担当してくださいました。(合ってますよね?)

内容説明文→よぅさん娘さんの同僚の彼氏さん訳→説明文作成(私はここで~す)

緊張の余り、夢で、パソコン前に居る自分が出てきました(笑)
by yuricore (2012-12-12 00:32) 

ミルクマンマ

non☆nonさんはじめお手伝い下さった皆様 ありがとうございました(=^0^=)
PCの前で喜んでるのみで何もできずm(_ _)m
ほんとうにお疲れ様でした!!!

細かい部分まで心の行き届いた差し入れ、本当に素敵な物ばかりですね!!!

スンティアには、さすが大阪!!と大喜びしてたのですが、そんなご苦労があったんですね(涙) まちさんの手 大丈夫でしょうか・・・
そして、yurikoreさん 182人分の気持ちが乗っかってるので、緊張もハンパなかったんですね~~ご苦労様でした!!
それからそれから、ようさんの娘さんのお友達の彼氏さん、ありがとうございました
いつまでも仲良くして頂きたいですね~~

大阪公演も終わり(寂し~~)
いよいよソウルに向かうんですね~~!!

これからも皆さんと一緒にスンウォンssiを応援していきたいと思いますのでよろしくお願いしますね(∩´∀`@)⊃


by ミルクマンマ (2012-12-12 06:44) 

けいこ

あの素敵なスンティアに、そんなご苦労があったとは!

sa-yaさん、non☆nonさん、ichikoちゃん、まちさん、まちさんのお嬢さん、まちさんのお嬢さんの同僚の彼氏さん、yuricoreさん、

沢山の方々の愛と情熱のおかげで、あの素晴らしい差し入れができたのですね。
感動してウルウルしてしまいました。本当にありがとうございました(´;ω;`)
by けいこ (2012-12-12 11:02) 

あとらん太(もとこ)

sa-yaさん、みなさん・・本当にありがとうございますm(__)m

私達の想いをお運びいただくのに沢山のお時間と労力を使ってくださっていて、パソコンの前でお礼を言うことしかできなくて~~(+_+) 

昨日会場で見た紫色のカーネーションにもうれしくてウルウルしてきました(#^.^#)

sa-yaさん・・もっともっとハングル勉強してお役にたてるようになりたいです!!
7月のファンミの時よりは1歩くらい進歩したようですが^_^; 「はい!!」と挙手できるほどの自信がまだなくて・・ゴメンナサイm(__)m  もう少しスピードアップしますね。

お世話くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m 

 
by あとらん太(もとこ) (2012-12-12 14:04) 

さんふら

sa-yaさん、皆さん今晩は(゚o゚;;
non☆nonさん、大阪グクファミリーの皆さんお世話になってます。
私達の、知らない所で沢山の方々の協力の元で作品ができてたんですね(~_~;)
心から感謝感激デス。涙涙(>_<


皆さんと一緒に、これからもずっとスンウォンssiを、応援していきたいと強く思ってます。宜しくです\(^o^)/
by さんふら (2012-12-12 20:22) 

よぅ

sa-yaさん(^^)
みなさん(^^)

こんばんは~(^^)

まちさんのスンティア♡本当にうっとりするほどでした~^^
ichikoさんのタンブラー♪最高でした~^^
yuricoreさんのカード♪みんなの想いがたっぷり~^^
non☆nonさんのラッピング♡愛情をこめて一つずつ、全部一人でしてくださったのです。圧巻でしょ~!もう!愛♡がないとできませんよー(; ;)

ひとつ、ひとつに「それまでエピソード」があり、じわじわと温かいものになっています(^^)
by よぅ (2012-12-12 22:55) 

らまるく

sa-yaさん みなさま こんばんわ☆

non☆nonさん
 本当にお疲れ様でした! "スンウォン愛"が伝わってきます❤

ichikoさんのデザインは完璧っ! これからも楽しみにしてますよ~

まちさん
 スンティアの写真のチョイスがナイスです!
 携帯持ってるバージョン ツボです・・・ 
 手元にあるミンティアを剥がしてみて モーレツに根気がいる
 作業だってわかりました 脱帽です お嬢様にも感謝です

yuricoreさん よぅさん 関西グクファミリーのみなさま
 内容説明書 ばっちりですね! みごとな連携! 

それぞれに たくさんの"スンウォン愛"を込めていただいて
時間も神経も たくさん使っていただいて おつかれさまでした
ありがとうございました!
今後とも よろしくお願いします<(_ _)> 
by らまるく (2012-12-13 00:31) 

チェ

non☆nonさん、まちさん、関西グクファミリーの今回差入に尽力された方々、
お疲れ様でした~!ありがとうございました~!
今ごろ関西虹の会中かな。盛り上がってることでしょう♪

いやいや、大変なご苦労でした~まちさん、
#ひゃー、私の大のお気に入りの写真があるっ~@@!#って
PCの前で、大声あげそうになったです(笑)

東京の虹の会で、本物みたんですが、さえてますよね~デザインとタンブラー
ichikoさん

日本での公演が本当に終わっちゃったけど#悲#
sa-yaさん、企画、準備からお手伝いされた方々に本当に感謝感謝
韓国再始動がまってますけどね、とりあえず、お疲れ様でした。
by チェ (2012-12-13 12:48) 

チェ

訂正ー虹の会は終わってましたね。失礼しました~(苦笑)
by チェ (2012-12-13 12:54) 

MACHI

sa-yaさん 皆様 こんばんは!
ついに、大阪公演も 終わりました。

東京公演が終わるのを 待って 待って楽しみにしていましたが
大阪公演は4日間で あっという間に終わりました。

夢の様な4日間でした。なんだか 本当に 大阪で スンウォンさんを 見れたのが
信じられません。ボーっと しています。

sa-yaさんのブログに きましたら、丁寧に大阪の 差し入れの説明がありました。
NON☆NON隊長が 本当に しっかり リードしてくださり、ラッピングは 全て
隊長が 素敵に してくださいました。
最後の追い込みは 相当なものでした。

NON☆NON隊長 本当に お疲れ様でした。

スンティアにつきましては、少しでもお手伝いを させていただけて
私こそ感謝です。

ひたすら スンウォンさんを 思って 楽しく作ることができました。
指は、もう大丈夫ですよ。ご心配いただきありがとうございました。

次にスンウォンさんが 来られるのはいつになるのか わかりませんが、
夏のファンミ、冬の舞台を 想いながら 生きていきます。(^^)

sa-yaさん、ichikoちゃん、お世話くださった多くの 皆様 
本当に ありがとうございました。

韓国の 成功を 祈っています。お世話くださる皆様 よろしくお願いします!!

寒さも 厳しいです。 皆様、 お元気で!!


by MACHI (2012-12-14 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。