So-net無料ブログ作成

ぼくせん企画:大阪初日 アレンジメント ① [演劇「ぼくに炎の戦車を」]

関西 実行委員長として ご尽力くださったnon☆nonさんのおかげで
会場に素敵なアレンジメントのお花を届けることができました。ありがとうございました。

ここから non☆nonさんによる解説です^^


まずは、作ってくださった宝塚らんすいえんさんについて。
宝塚ファンご用達のアレンジ花に定評のある人気のお店。

林さんという女性の方が担当で、こちらの要望をよく聞いて下さいました。
サイトをご覧になってくれて、みなさんの想いを届けるお手伝いができて嬉しいです、頑張らせていただきます!との力強いお言葉!

要望は、スタンド花と並んでも見劣りせず、しかしあまり派手で自己主張の強すぎるデザインはNG!

一緒にいれるフラワーケーキとリンクしたデザインで、ケーキでも使ったムーンダスト(パープルのカーネーション)を使用し、白を基調とした上品なデザイン!

高さは150cmぐらいで、上にシュッと伸びる感じ花材に良いものを使って下さいなどなど、わがままいい放題(笑)
で、出来上がったのが、こちら。

1.JPG



枝が銀色に写っていますが、これ白なんです。
光るように、ところどころにオーロラのセロファンを小さく切ったのを木につけて、キラキラさせてます。
そのキラキラが反射して銀色に見えるかと。

2.JPG



こだわりの薔薇は、オランダからの輸入のバラで、青紫の色を吸い上げさせているものです。
名前は”ハーフティント”というそうです。

3.JPG


4.JPG


5.JPG



いつものようにカード製作は ichikoちゃんでした~感謝!!カムサ!ありがとう!(=^0^=)

6.JPG



実行委員長さん、説明 ありがとうございました。

non☆nonさんから大阪のお花について どんなふうにしましょ~ と聞かれたのは
ちょうど 東京千秋楽に向けて バルーンフラワーを計画していた時でした。

初め大阪は公演がクリスマスの12月ということから X'mas カラーを選んでいたようです。
関西グクファミリーの方々がお店を何軒か回って いろいろ研究してみると
どのお店も 「X'mas」というと お花も同じ感じで個性がなくて !?

ある日・・・といってもいつも夜でしたが(爆)
「ブルーやパープルのイメージのお花がいいかな~」とnon☆nonさんからのメール。

その色なら ヅカカラー!ということで らんすいえんさんがピッタリではないかとおすすめしたところ 見事に ハマったようです^^

カーネーションといっても こんなに素敵な色があるんですよ!

当初、大阪は4日間だけの公演でしたので ちょっとしたアレンジメントで良いと思い
1万円程の予算をnon☆nonさんに伝えていました。

でも 東京千秋楽を終えてみると 大阪は公演として東京以上に充実してるだろうしスケールも大きくなるはず・・・舞台も成長してるんだから 1万円のお花じゃ申し訳ない!との気持ちが強くなりました。

それで 初日2・3日前に 予算を 1万円 ⇒ 3万円に変更するとnon☆nonさんに伝えました。
きっと non☆nonさんも 担当してくださった らんすいえんの林さんも驚かれたでしょう・・・すみません。
本当に よくやってくださいました~機転が利き B型と相性が良いのよとおっしゃって私からの無理難題でも サッサ、サッサと仕片付けてくださったnon☆nonさん、感謝です!
そして 182人分の!というプレッシャーに負けずに細部まで心をこめて素敵にこしらえてくださった林さんにも感謝します。

大阪でも「公演できることに感謝!」という気持ちを忘れず
ファンサイトであるグクサイトからは、スタンド花は出さないという基本線は崩さず
でも お祝いの気持ちをスンウォンには最大限伝えたい
・・・その思いは 十分伝わったのではないでしょうか。

コメント(12) 

コメント 12

hondachan

sa-yaさん

大阪の方々との見事な連携で、
素敵なアレンジ花が出来上がったのですね。
色もいいですね。私の好きな色です^^
いつもありがとうございます!!
by hondachan (2012-12-09 21:34) 

MOCO

初めまして、(ではないのですが・・・)

本日12月9日(日)公演観て行きました。
このブログのおかげで、チケット、取ってみようかな?
と思いチャレンジし、グクさまにお会い出来ました。
ありがとうございました。

お花も美しくロビーに飾ってありましたよ。
今回は参加していないのですが、
とても嬉しくなりました。

アンコールが3回! 
ほんとにサービス精神旺盛な公演でした。





by MOCO (2012-12-09 21:34) 

よぅ

sa-yaさん(^^)
みなさん(^^)

こんばんは~(^^)
大阪公演の初日、観劇しました(^^)

アレンジメント♡まさにまさに優雅さがダントツに輝いていました(^^)
ichkoさんの素敵なカードがまた、お花に映えていて(^^)

紫の上品なお花がほんとうにこの舞台をお祝いしていました(^^)

私も自宅が「らんすいえん」さんのおひざ元♪
宝塚歌劇場は生活圏の視界にいつもあります(^^)

嬉しいお花(^^)ずぅ~っと見ていたいです(^^)

企画いただきましたsa-yaさん
奔走してくださったnon☆nonさん

本当にありがとうございました(^^)
by よぅ (2012-12-09 21:39) 

ブロス

sa-ya さん、non☆nonさん!

もう画像を見た瞬間、「うわ~~~!素敵~~~♪♪♪」と、
一人PCの前で叫んでしまいましたヽ(^o^)丿

カードには、グクファミリーのHNが。。。。。ずらり。。。。

こんな素晴らしい企画を考え、それを実行してきた幹事の皆さんに
本当に感謝感激です。

ぼくせん企画に参加させていただき、ありがとうございます。
by ブロス (2012-12-09 22:28) 

ekubo

素敵~♡♡♡

sa-yaさん、non☆nonさんすごいです!!
いろいろな試行錯誤があってのこの素晴らしいお花なんですね~。

スンさんの上品で大人で崇高なイメージにぴったりです。

ichikoさんのカードもいつもながら派手すぎず温かく、お花にも映えていますね。
みなさん、いつもセンスの良い素晴らしい贈り物を考えて下さり
また、時間を費やしてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私は大阪にはいけませんが、自分の名前がそこにあると思うと嬉しいです。



by ekubo (2012-12-09 22:33) 

ち~えるママ

sa-yaさん、non☆nonさん 関西グクファミリーの皆様 こんばんは~(^^♪

東京千秋楽に続き、大阪初日も本当にいつもながら素敵~☆ な差し入れ(^^♪
あんなに素敵なお花なら スンウォンさんも癒されますよね(>_<)
ichikoさんのデザインも らんすいえんの林さんにも感激です(T_T)
本当にただただ見ているだけで 追加に参加させて頂けて感謝です。

いつもありがとうございますm(__)m


by ち~えるママ (2012-12-09 23:06) 

choro

sa-yaさん、non☆nonさん

いつもありがとうございますm(_ _)m
私もお花見させていただきました!
センスあふれる上品さで惚れ惚れしました。

そこに自分の名前が載っていることにもとても感動しましたヾ(*´∀`*)ノ

お忙しい中、携わっていただいた皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m
by choro (2012-12-10 10:33) 

cha.tomoko

sa-yaさん、関西グクファミリーの皆様 こんにちは!
東京公演、成功の後、大阪公演も既に3日目を迎えまして皆さんの意気込みも、私達に
切実に伝わってきます。 

今回もsa-yaさんと関西の皆さんとの試行錯誤の末のアイデアで素晴らしいお花 ハーフテイント、 何と高貴な色合いでしょう!!
又、ichikoさんのスンウォンssiロゴマークの似顔絵が本当にそっくりでとても可愛い!!
182名の想いをカードに載せて届けて下さいまして本当に感謝しております。
皆様、お体に充分気を付けて残りの最後の公演迄頑張って下さい。

by cha.tomoko (2012-12-10 16:28) 

くり

素敵~~~\(◎o◎)/!
この色合い地味でもなく派手でもなく、すごくお上品で好きです♡

明日の千秋楽に行くので一緒に写真撮れたらいいな♪

non☆nonさん、そしてsa-yaさん、本当にありがとうございました!!!
by くり (2012-12-10 23:39) 

ミルクマンマ

sa-yaさん  皆さん お早うございます

non☆nonさん ほんとにセンスいい~~!!

素敵なお花ですね~~~!!!!

PCの前で思わず叫んでしまいましたヽ(*´∀`)ノ
本物みたかったな~~
でもHNのせて頂いて、一緒に応援出来てるんだな~~って実感しますよね~~!!

ぼくせん企画に参加できて、ホントニ幸せです」!!!
ありがとうございました♥


by ミルクマンマ (2012-12-11 06:51) 

mari

sa-yaさん みなさん
こんばんは

いろいろ企画、お手伝いしてくださった方々
本当にありがとうございました
そして、お疲れ様でした

ぼくせん企画に参加できて、幸せです
素敵なプレゼントばかり・・・ほんと、すっごいです♥

又何かあれば、今度はお手伝いさせて下さい


by mari (2012-12-12 22:57) 

Oharu

出遅れ.. 大阪2日目夜の部 お一人様で行ってきました♪ グクssi見せる見せる「エンターテイナー」(≧∇≦)キャー アンコール3回以上でしたよ 場内終了アナウンスかかるにもかかわらず出てきてくれて なんかあの回は彼の中でもいい感じだったんじゃないかな❥って自分目線ですが(・・。)ゞ テヘ でも、お席が3階の端っこなもんで屋根ん中入っちゃうとグクssiの下半身しかみえなーーーいㅠㅠ それでも東京FMばかりの彼が生で動くの見れて幸せでした。(//∇//)
ロビーのお花見つけたとき興奮したけど声のみこんで、(コレまたお一人様なんでㅠㅠ
)寂しく一人でお花だけ撮って満足して帰ってきました。 企画に携われたら良かったです 皆さんお疲れ様でした 次回機会があったら是非混ぜてくださいねo(^▽^)o

by Oharu (2012-12-13 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。