So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくせん企画:のれん、風呂敷、バスローブ、キティちゃん [演劇「ぼくに炎の戦車を」]

初日に入れた最後の差し入れです。

舞台と言ったら 楽屋のれんだろッという考えで製作。
のれんには 2分割と3分割がありますが、製作元に相談しましたら くぐりやすいのは2分割とのこと。
デザインは 左下に ひいきより 右上には スンウォンの漢字名までは すぐに決まりました。

でも これだけじゃ あまりに寂しすぎる・・・・。
ファンだけが知ってる何か・・・そして それを見れば スンウォンも自分のだとわかるものを!

そこで 空港ファッションには欠かせない帽子を入れることにしました。
ichikoさんの腕前を知ったのは この時が最初でした。

ほら~あの帽子よ!あれをデザインして頂戴!と言うとすぐに 形にしてくれました。
封筒・カード・中身証明書は お約束のichikoデザイン。

4.JPG



マチネ・ソワレと1日に2つ公演がある日は 楽屋でシャワーを浴びるのではとの予想で
とても軽くて乾きやすい素材のバスローブを選びました(スンウォンの名前が刺繍されています)
お手配してくださり、当日観劇の予定がないのに赤坂まで運んでくださったヤマさん、ありがとうございました。

2.JPG



スンウォンがこの公演に出るに当たって「真心」で 演じれば観客に伝わると言った言葉が心に残ってましたので「真心」と染め抜かれた風呂敷を用意しました。

1.JPG


バスローブを風呂敷で包んだところ こりゃ クッションかと思われそうな雰囲気。 
でも ちゃんとバスローブ証明書と風呂敷のパウチを付けましたので 大丈夫でしょう。

3.JPG



のれんと てぬぐい&クッキーと 日本から韓国にいるイェニちゃんに お手紙書くときのキティちゃん切手・ポストカードを ちゃんちゃんと入れ

5.JPG



yumiさんのラッピング(クッキー箱と逆の金が赤より多くラッピング)

6.JPG



こんな感じで 東京編の差し入れは終わりました。


コメント(11) 

コメント 11

ichiko

もはや、暖簾を作ってた頃が遥か昔に感じます〜(笑)懐かしさすら憶える。。。
これからまだまだ続く、長丁場な今回の舞台。スンウォンssiが最後まで無事に舞台を終える事が出来るよう、みなさんで応援していきたいですね^_^
by ichiko (2012-11-08 23:23) 

seung min

こんにちは。はじめまして。
初めてコメント致します、
スンウォンさんのファンになってから、ブログ拝見させて頂いています。
こちらのブログでの内容はファンにとってはたまらない情報満載ですね。
楽屋へのプレゼントなどスンウォンさんを身近に感じる事ができ、私も是非そんな輪の中に入れて頂きたいと思ってコメントしちゃいました。
初めてでも企画参加してもいいのでしょうか?
by seung min (2012-11-09 06:29) 

mami

みなさん、こんにちは。
すばらしい差し入れですね!
スンウォンsiiといえば、その帽子です!!
kittyちゃんの切手とかもかわいくて♪

私も初めて企画に参加させていただこうかと思っています☆

グクサイト限定グッズとは企画に参加すれば申込ができるのでしょうか?






by mami (2012-11-09 13:21) 

rose-k

sa-yaさん皆様こんにちは
ぼくせん企画是非参加させていただきたいです。
地方でお手伝いはできないのですが(本当に申し訳ありません(>_<)心苦しいです)それでも大丈夫でしょうか(>_<)
コメントも慣れなくて言葉足らずですが,sa-yaさんや皆様の一丸となった気持ちの入ったプレゼント本当に感動いたしました(*^_^*)
遅ればせながらもし参加できましたら,夢のようです。
よろしくお願いします。
暖簾の帽子(見覚えあります。すばらしい(笑))。クッキーはもったいなくて残しておきたい感じですね!!! バスローブにキティちゃんまで(涙)。気の利いた
まさに真心こもってますね*^_^*


by rose-k (2012-11-09 18:04) 

Jewel

こんばんは sa-yaです。
書いてたものが 消えちゃった(´;ω;`) ふたたび~~~

☆ ichikoちゃんは 凄く若いお嬢ちゃんだったので
途中から さん付ではなく ちゃん付けになったんですよね。
このまま お嫁に行くまで ちゃん付けでいきたいと思いま~す (^^♪

大阪・ソウル公演と まだまだ 気が抜けないですよぉ
がんばって 企画進めていきましょう!

☆ seung minさん
すべての情報をあげてるワケじゃないので 皆さんにも申し訳なく思っています。
私の感覚で 情報を選んでいるんですよ~ (^^;

初めての方でも 企画には参加できますので メールを担当者まで!

☆ mamiさん
今回の来日ではこの帽子ではない他の帽子を被ってたそうですが
やはり 今年1年 この帽子のほうが目立ってましたね。
帽子 = スンウォンのおつむ みたいな~(ノ∀`)

キティちゃんは イェニちゃんへのお土産としてもいいかなと思いました。
いまの時代 近況はメールですけど だからこそ たまにという願いもありました。

グクサイト限定グッズと書きましたが 大それたものではないんですよ。
ただ ファンが楽しむことを前提として 尚且つ 今回の公演時のプレゼントに使える
そんなものをichikoさんに協力してもらって 作っています。
決して これで 商売をしようと思ってないので 内輪での愉しみ。

☆ rose-kさん
私も地方ですよ~北の果ての 田舎なので上京にはお金がかかりますね~
ネットで指令を出して 実践は東京の方という風に分担作業をしています。
半分以上が地方の方です。
観劇できない分 企画に関わりたいという方もいらっしゃいます。

それぞれが いろんな方法で いろんな関わり方をして
それがスンウォンのためになってれば 嬉しいですね。
(スンウォンのためになってると 考えることにしています・・・。)

是非 ぼくせん企画に参加ください。

by Jewel (2012-11-09 19:02) 

yumicama

初めまして!
いつもblog拝見させて頂いてます!
差し入れの素敵さに感動しておりました♪
地方に住んでおりなかなか何日も東京には行けず…よろしかったら企画に参加させていただきたいのですが?
何のお役にも立てず申し訳ないですが…
よろしければお願いいたします♪
by yumicama (2012-11-09 22:55) 

panda

はじめましてです~。いつも楽しみにブログ拝見させていただいてます。スンウォンssiファンになって日が浅く「ぼくせん企画」に参加したいと思っていたのですが締め切りに間に合わなくて・・・。今回再募集されるとお聞きしてうれしく思っています。関西在住なので日程が合いましたらオフ会にぜひ参加してみたいな~と思っているのですが締め切りはいつぐらいなんでしょうか~!?良かったら教えて頂きたいです。すみません。
by panda (2012-11-10 11:51) 

Jewel

yumicamaさん こんにちは sa-yaです。

私も地方在住者です。
都会にいない悲しさはよ~~く知ってます。
協力したくてもできないという辛さも!

参加して少しでもスンウォンを応援してるという感覚を
持ってくだされば嬉しいです^^

担当者さんまで メールください。
by Jewel (2012-11-10 11:58) 

Jewel

pandaさん こんにちは sa-yaです。
コメントが同時くらいだったため 気づかなかったようです。

関西在住で観劇に行かれるのでしたら 
是非 オフ会(スンウォン虹の会)にご参加ください。

関西は優しくよく気がつくnon☆nonさんがまとめてくださってます。
締め切りは 11月20日になってますので 今からでも十分間に合いますよ。

まずは 参加申し込み担当者まで メールでご連絡ください。
入金が確認できれば 基地の方にご案内します。
by Jewel (2012-11-10 13:33) 

panda

sa-yaさん返信ありがとうございます~!!今担当者の方にメールを送信しました。スンウォンssiファンになって日が浅い&初書き込みにも関わらず丁寧な対応ありがとうございます☆これからもどうぞよろしくお願いします。
by panda (2012-11-10 16:48) 

rose-k

sa-yaさんお返事いただきありがとうございますす。嬉しかったです~~~
昨日,一昨日と,初めてブログというものにコメントさせていただいて,お返事いただいたのを見た時には本当に大感動でした!!!
一日目は,せっかく書いたコメントが突然ぱっと2回も消えて大奮闘(疲)して。。ええいっ。。ともう見返すまもなく送ってしまいました。(また消えたらと思い)
なんだか言葉も足らず。。。ですが,さらりと読んでくださいT_T
sa-yaさん。。そうなのですね。。。私もはてのほうなのですぅ。
そう云っていただき嬉しく安心しました。ありがとうございます。企画参加の旨を担当のかたにPCは不慣れだったので携帯の方で送信させていただきました*^_^*
よろしくお願いします。
by rose-k (2012-11-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。