So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼくせん企画:日本式てぬぐい&クッキー席札 [演劇「ぼくに炎の戦車を」]

以前こちらのblogで綱渡りの動画をご紹介した清水恒男さんのblogにおいて
昨夜遅くアップされた写真に「うちのてぬぐい」が写ってます^^

あれれ?熨斗がなんで赤?
清水さんは出演者さん・・・クッキーと一緒にAバージョンが行ったはずだから熨斗は青のはず!?
・・ということは スタッフさんに配ったBバージョンも もらっちゃったってこと???

e0291418_2354645.jpg


まっ、いっか!
こうやって鏡前に飾ってくれてるだけでありがたいです。

*******************************************

初日に出演者さんやスタッフさんにスンウォンから配る記念品の製作をしようと思いました。
スンウォンは日本の舞台に立つのが初めてですから 
初日に配るという考えが思いつかないのではと考えました。(差し出がましいですが)

また スンウォンにとってもお祝いの日ですから
私たちファンから 記念の物を差し上げたいなという気持ちもありました。

そこで スンウォンファンでデザイナーでもあるichikoさんに
スンウォンのイラストを何点か描いていただいたのですが、完成度の高さに びっくらこいてしまいました。

ファンサイト限定として(悪用しないことを守っていただき)
同じてぬぐいを企画に賛同してくださった方にもおすそ分けすることにしました。
(経理担当naomi914さん、発送・ラッピング担当yumiさん、ありがとうございました)


☆ yumiさんちに届いたダンボール箱いっぱいのてぬぐい

1.JPG


☆ 中身を取り出して 出来上がりをichikoさんチェックの図
上が A.スンウォンイラスト全身バージョン(スンウォン、出演者、監督さん向け)
下が B.スンウォンイラスト顔だけバージョン(公演スタッフ向け)

2.JPG


☆ ichikoさんがスンウォンイラストの熨斗も作ってくださいました。 
スンウォンから出演者さんへ・・・右の青い熨斗はA用(30人分)
スンウォンからスタッフさんへ・・・左の赤い熨斗はB用(30人分)

3.JPG


☆ 熨斗の後ろは 製作したグクサイトの名前を入れました。

4.JPG



☆ yumiさんが手際よくすべてに熨斗をつけてくれました。

5.JPG



☆ 楽屋の鏡前に置く席札を作りました~それもクッキーで!
クッキーは 私たちが作ったのではなくちゃんと製造会社さんにお願いしました。
下に出演者さんの名前を 上に公演名を入れて hitomiさんに発注してもらいました。
クッキーケースの後ろ側を立てると鏡前に置ける仕掛けになっています。
ichikoさんが スンウォンイラストぼくせん版シールをつくってくれましたので
送付先のhitomiさんが 1個ずつシールを貼ってくれました。

6.JPG



☆ 初日当日お昼に赤坂のカラオケに集まりてぬぐいとクッキーの袋詰め。
hitomiさん、ゴンさん(袋寄付サンキュッ)
yumiさんちから赤坂まで、てぬぐい60枚運んでくださったSAYURIさん
そして ichikoさんと私(私は それやってとお願い専門)が真剣に2時間かけて完成。
 
7.JPG



☆ そうそう 舞台でピアノを弾いてくださってる朴さんのtwitter で写真が紹介されましたね。
それが スタッフを通して 出演者さんに初日配っていただいた物です。

2012.11.3.jpg



☆ こちらは グクに首ったけサイトから 初日のお祝いに スンウォンに差し入れしたてぬぐい
熨斗表は グクサイトからで 後ろは 皆さんのHN一覧です。

8.JPG


9.JPG


☆ てぬぐいBー30枚スタッフ用は ぐる~っと束ねて yumiさんにラッピングしてもらいました。

10.JPG


☆ クッキー もうひと箱あって こちらは スンウォン用、日めくりクッキーと名付けました。
hitomiさんが 1枚1枚 公演日とそれにちなんだメッセージを考えてくれました。ごくろうさまです。
シールは もちろん~!?やっぱり~!? スンウォンイラストグクバージョン!!

11.JPG



☆ スンウォン日めくりクッキーの箱は 金と赤のしぼしぼのラッピングで yumiさんにしていただきました。
封筒とメッセージカードは ichikoさん作。

12.JPG


贈るものすべてに ichikoさんによる 内容証明(写真と日本語と韓国語)パウチをつけました。

~~~ てぬぐい&クッキー編のご紹介 おわ~り。

コメント(23) 

コメント 23

reon

とーっても完成度の高い品々で、きっとスンウォンさんも感激されていることと思います。
イラストも似てますね。
私は4日に観劇したので、皆さんネタバレのお話をしたり、企画に参加させていただきたかったな~という思いでいっぱいです。手ぬぐい購入できるものなら購入したいです。
お花も劇場で拝見しました。

公演はまだまだ続くので、スンウォンさん、草なぎさん、出演者の方々、スタッフ皆々様が
大きな怪我や体調崩されることなく千秋楽を迎えられることをお祈りする毎日です。

by reon (2012-11-07 23:57) 

NO NAME

sa-yaさん こんばんわ☆

 「初日に配るという考えが思いつかないのでは」
こういうところに配慮されるsa-yaさん 凄いです!

朴さんのtwitterを見て あらためて「こういうことなのか!」
と気づきました
応援する気持ちを スンウォンssiだけに向けるのではなく
舞台にかかわる方々にも喜んでいただく
これも大事なんだな・・・と
やっぱスターは違うなと思ってもらうことをフォローする というか
うまく文章にできないのですが(T_T)
関係者の方々の雰囲気がよければ より良い舞台になる のかな?

この企画に参加できて 本当にうれしいです
そしてみごとな連携で それぞれの分野でご活躍くださったみなさん
ありがとうございました
by NO NAME (2012-11-08 00:17) 

らまるく

またやってしまいました すみません
上のは らまるくです
by らまるく (2012-11-08 00:20) 

ミルクマンマ

sa-yaさん 皆さん お早うございます

全体を見渡して細かなところにまで行き届いたsa-yaさんの気ずかいと、サっと集まってくださった皆さんの動きの良さに感動してしまいました!!
本当に、感謝ですm(__)m
出演者の皆様にも、しっかりと届きスンウォンさんも喜んでくれていることでしょう

手ぬぐいは、自分のところに届いたときも感激しましたが、こうして熨斗に皆さんの(自分のもですが)HNをみてあらためてかんげきしました(*´∀`*)
ichikoさん ありがとうございました♥

あらためて この企画に参加できてよかったな~という気持ちでいっぱいです!!!

by ミルクマンマ (2012-11-08 08:37) 

くり

本当に完成度の高い手ぬぐい!!

家宝にします!!!ありがとうございました<m(__)m>

by くり (2012-11-08 12:23) 

naokinng

sa-yaさん 皆さん こんにちは。

こちらのブログが大好きです。
新米ファンの私は、2010年の過去と現在と行ったり来たり・・・。

スンウォンssiの画像にニタニタして、so-yaさんや皆さんのコメントに爆笑し
パソコンの前では変人です。(かなり。。)

皆さんの愛が届きますように!
そして何故か?私もおすそ分けしてもらっているような「優しい気持ち」にさせてもらえる
この場所に一緒仲間に入れてください♡

お礼を兼ねて、初めてコメントをさせていただきました。

来週舞台を見に行きます。
スンウォンssiと皆さんの愛を見たいと思ってます。
あまりにワクワクしすぎて、最近地に足はついておりません。




by naokinng (2012-11-08 12:35) 

チェ

東京初日、てぬぐい&クッキー、こんなにやられてたとは!
お疲れ様でした、ありがとうございましたx100乗 ☆

企画、制作、お手伝い、尽力された
sa-yaさん、ichikoさん、naomi914さん、yumiさん、hitomiさん、
SAYURIさん、ゴンさん、
私たちの重い、基、想いも届けていただけような感じがします。

日めくりクッキー&メッセージ(hitomiさん、すごすぎ)にはスンさんも
驚いたんじゃないでしょうか。

今回、なーんもお手伝いできなくてすいません。
この舞台でスンさんを初めて知る友達にてぬぐいギフトしたら
こちらも、とーっても喜んでくれてますよ。
by チェ (2012-11-08 12:38) 

rose-k

sa-yaさん面白いつっこみと皆さんのコメント、
いつも拝見させてもらっています!!(*^_^*)

て・・・手拭い・・・笑いましたっ

お花もきれいですね!
(うっ…私も参加したかったTT『ぼくせん企画』…)

きっと段取り ご苦労でしたと思いますm(_ _)m

4月に偶然、雑誌の付録で『最高の愛』のDVDを観たのが始まりで,
色々なスンさんの作品や関連記事を見続けるうちに大ファンになりました。

ふしぎな魅力ですよね。

私もグク好きですっ!!(//^^//)

当時はpcが不慣れだったり忙しかったりで,毎回もたもたしている間に
ファンミ,お花企画,『ぼくせん』先行予約,またまた お花企画…と
〆切りの度に逃がし,大げき沈しておりました…

アナログ人間って悲しい…(TT)

しか~~し!
今回『ぼくせん』に2F席と1F席(これまた一番後ろ)で,
2回観に行くこととなりました。やっと生スンウォンしぃに会える…

こんなに沢山の方に応援されているスンさんの舞台,共演者の方,スタッフの方も素晴らしいので(良かった恵まれて)
大成功間違い無しですねっ!!!(ファイティーン!)

私も観たら泣くんだろうな(うるる)

手拭い欲しかった~~

長々とスミマセン…
またおじゃまさせてくださいっっ



by rose-k (2012-11-08 18:44) 

mari

東京都江東区に住んでいます 主婦です
先月 最高の愛をみてスンウォンさんのファンになり
昨日赤坂で舞台みてきました
又行きたい 今はそればかり・・・
ブログ楽しく拝見しています
みなさん、凄いなと感心します
私はそんなパワーだせるかと不安もあるのですが
ほくせん企画追加参加者ってどんなことするのでしょうか?
歳のわりに小さい子供がいます
でもかかわりたい と思いました
ファンになったのもスンウォンさんが初めてです 昨日の舞台も一人で見に行きました
何もわからずですが参加できますか?
きのう スンウォンさんが楽屋の外でしょうか 携帯で話しているのみました
ドキドキでした あっという間に中に入ってしまいましたが、こちらをちらっと見て・・・
もー忘れられません
ブログにコメント書くのもはじめてです よろしくおねがいします
by mari (2012-11-09 13:24) 

Jewel

こんばんは sa-yaです。

☆ reonさん
イラスト似てますよね~さすがichikoちゃん!!プロですもんッ!!
4日の観劇・・・私はマチネでしたがスンウォンの熱演に涙が溢れましたよ。
お花も見てくださって ありがとうございます。

企画・・・追加募集していますので 是非 参加ください。

☆ らまるくさん
言いたかったこと・・・当たってます。
草なぎ君も「初日祝」として 皆さんに配られたようです。

舞台は ドラマや映画以上に一体感を要求される作品だと思っています。
気持ちがひとつになった時に 作品が完成されるんだと思います。
そして 観客もその渦の中で 感動を味わいたいですね。

☆ ミルクマンマさん
熨斗の裏にHNを入れた作戦・・・我ながら あっぱれと(^O^)
参加された皆さんに喜んでもらってこちらも嬉しいです。

☆ くりさん
ありがとおッ!!(#^.^#)

☆ チェさん
そうなんですよ~初日まで あたふたとしました(^^;
お友達への宣伝効果ありましたか~ヨカッタ!
by Jewel (2012-11-09 17:08) 

Jewel

初めての方~こんばんは sa-yaです。

☆ naokinngさん
グクブログのファンだとおっしゃってくださってありがとうございます。
ここに集う皆さんのコメントも好きだと言ってくださって~どんどんお仲間に入ってください
来週の観劇が素敵なものになりますように。

☆ rose-kさん
スンウォン~不思議な魅力。。。そうですね~
たまになんでこの人を好きなんだろって 突然 思ったりしますけど(爆)
今回 ぼくせん企画の追加募集してます~どうぞ これからでもご参加ください。

そう~観たら泣くと思います・・・ハンカチ手元に出して観劇されてください。

☆ mariさん
スンウォン、楽屋の外で携帯電話でしたか (#^.^#)
彼、携帯好きです・・・製作発表会の席でも手放しませんもの。
いったい 相手は誰よッ!?と こちら、キレたりしますよ(爆)

ぼくせん企画参加・・・って 2千円出していただいて 秘密基地会員になるんです。
まっ 会員になるのが重要ではありませんけど (ノ∀`)
まだ公演が続いていますので 公演中に何かあったらいいのではと思ったものを差し入れしたり お花を入れたり~そんな感じですね。

参加してるmayumiさんは小さなお子さんがいらっしゃいますけど
初日観劇後に しっかりビールで乾杯して 夜中帰宅しましたよ
  ↑ ごめ~~ん、mayumiさん、喋っちゃったわ (爆)

年齢とかファン歴とか 全然関係ないです~
要は スンウォンを好きってだけで いいと思います。

スンウォンを好きになったのが 初めて・・・って がんばってください~
長くファンでいてくださいね。

by Jewel (2012-11-09 17:25) 

ekubo

sa-yaさん、みなさん、こんばんは  (*^・ェ・)ノ

>まっ 会員になるのが重要ではありませんけど (ノ∀`)

ってsa-yaさん、それ重要なんですよっ!
私たちにとって、sa-yaさんやみなさんのお仲間になれて
その秘密基地という場所に足を踏み入れる。。。。

それ自体がクワクです☆彡

>スンウォンを好きになったのが 初めて・・・

なんだかどきどきしますね。(//∇//)
by ekubo (2012-11-10 00:10) 

Jewel

ekuboさん こんにちは sa-yaです。

え?そうなんですか・・・(^^♪
でも そう言っていただけると な~~んか 嬉しいな。

今朝は スンウォンと奥さまが夢に出てきました。
奥さまが隣の席で 韓国語が私できないんで
身振り手振りと英語で いろいろお話しましたよ。

スンウォンいるのに 話かけない私って なんなんだぁ!?(爆)
by Jewel (2012-11-10 11:34) 

ミルクマンマ

sa-yaさん おはようございます

ekuboさんがいうように、会員になるの、すんごい重要です!!
秘密基地に足を踏み入れ、皆さんと一緒にワクワクする!!!
最高ですよ!!

夢にでてくるようになれば、ファンも一人前ってまえに誰かがいってましたが、私ほとんど夢を見ないんです・・・(熟睡してしまうのか??)
スンウォンssiはやく出てきて~~!!(奥様ぬきでおねがいします!!)
by ミルクマンマ (2012-11-11 05:58) 

みっこママ

sa-yaさん こんにちは

【ぐくに首たけ】ブログに出会えてほんと幸せな時間を過ごしています。
たまたまドラマを見て素敵なカッコイイ俳優さん、ドラマシーンでよくモデルの様な写真が一緒に流れていて気になりスンウォンssiを検索したところこちらのブログに出会えました。ファンミーティングもこちらで発見!新米なので参加してもいいのかしら?(お花企画は無理無理と引いていました)から始まり皆さんのコメントを見ているうちに必死にチケット激戦に挑みました。一般で取れなくいきなり失意のどん底でお花企画だけでも参加させて頂きたくコメントが始まりです(新米なのにいきなりですいませんでした)
日々ブログを見させて頂きどんどん一筋(初韓流ファン)になり皆さんで応援出来る企画に今回も秘密基地で参加させて頂きました。
sa-yaさんにもお会いできコメントからは想像できなく又、感動でした。
今回はお手伝い出来ればと思いましたが力及ばず・・・↓気分(T_T)でどんどんスンウォンssiに嵌っています。
はやく私も夢に出てきてほしい~年甲斐もなくクッション抱いて寝てます。怖いかな~(笑)
どんどん企画参加者も増えているようですので嬉しいですね。最高のブログですもの!!
これからも皆さんとワクワクしていきたいので宜しくお願いします。

by みっこママ (2012-11-11 15:04) 

みっこママ

(っ)が抜けてしまいました、恥ずかしい~すみません<(_ _)> 
【グクに首ったけ】超超最高です(>_<)
by みっこママ (2012-11-11 15:15) 

Jewel

あは~ここで 煽ってる二人(ミルクマンマさんとみっこママさん)はっけ~~っん。
こんばんは sa-yaです。

ありがたい言葉 今日は眠れないかも~~~(*゚▽゚*)

☆ ミルクマンマさん
夢に出てくればファンも一人前って 初めて聞きました。
そ~ゆ~点では 私は 十人前かしらん~食事かよッ ← 自分のツッコミ

☆ みっこママさん
コメントから想像できない・・・そんな女なんですよ~
何人かに和服来て虹の会に出てきそうなイメージって言われましたけど~
古風なイメージをあのぶっちゃけコメントから 想像してくださる皆様に感謝です(爆)

by Jewel (2012-11-11 19:41) 

らまるく

ミルクマンマさん!
夢に出てくればファンも一人前
これ以前私がコメントしたもののことかな?
それならば あくまでもわたしの勝手な想像ですm(__)m
sa-yaさんが スンウォンssiだけでなく
ほかの方もよく夢に登場されるようなので
うらやましいな~と(^^)
どなたかにりんご食べさせてあげてたって・・・おっしゃってましたし♫

sa-yaさん
私の中でのsa-yaさんはブルーのドレスで
優雅に紅茶を飲みながらブログ更新・・・(←勝手な想像)
いつかお会いできるのを楽しみにしております☆
by らまるく (2012-11-12 00:16) 

ミルクマンマ

皆さん お早うございます(まだ、ギリギリお早うで・・)

らまるくさん そうです!!
以前コメントを読んで、。早く一人前になりたいわ~~って思ってたんです(笑)
ただいま私の頭のなかは、妄想と勝手な想像でなりたっていますので、おおいに結構です)(*´∀`*)

みっこママさん  私もクッション持ってま~す!!
新大久保で友達が買ってきてくれました♥
その他ネットで買った時計やら、ネックレスやら雑誌やら、そしてぼくせんのてぬぐいもモチロン、み~んな部屋に飾ってあります!!!
娘に「今にこいつに(コイツとはなんですか!!)うちが占領される~!!」といわれてます。(爆)
もう 気分はドキドキの中学生(ズーズーしいですね)の初恋の気分です♥

今まで韓流になんの関心も無かった私を虜にしたスンさん!!
ホント不思議な魅力があるんですよね~!!!

by ミルクマンマ (2012-11-12 10:04) 

Jewel

ミルクマンマさん こんにちは(ギリギリかな!?)sa-yaです。

>時計やら、ネックレスやら雑誌やら

熱が覚めると それが み~んなゴミになるんです。
ゴミ袋を用意しなくてもいいように
今後も魅力をバンバンみせて いつまでも虜にさせてもらわなきゃね!
by Jewel (2012-11-12 14:45) 

mari

みなさん、こんにちは

 秘密基地の会員・・・うれしいです♥
 みなさんに会える機会ってあるのでしょうか?
 ひとりだと何かと心細いこともあります
 出待ちっていうのがあるなんて・・・知らなかった
 毎日 みなさんのコメント読むのが楽しみです
 sa-yaさん
 楽しませてもらってます !(^^)!
韓国での日程などわかる方いらっしゃいますか?
by mari (2012-11-13 14:33) 

みっこママ

ミルクマンマさん ホント不思議な魅力ですよねっ!スンウォンssi!!!
こんな私に誰がした・・・って、スンウォンssi~

今日フジTVノンストップで暗闇ダイエット?のインストラクターがスンウォン☆星のネックレス(ゴールド)風のものを着けてましたよ~私が購入した物の色違い?何だあれは!?他の人が着けているのを見たことが無かったので目がギラギラしちゃいました。呆れられながらも私も部屋中にスンウォンssi、巡り合って5月からはカレンダーもスンウォンssiで作成してて若干リビングにも進入気味のこの頃。
熱が覚めることなんてありえないですよね~☆

sa-yaさん、新米には知りえないスンウォンssiの魅力を面白可笑しくバンバン、ワクワクをお願いしま~す!!!







sa-yaさん 魅力をバンバンお願いします~☆



熱が覚めることは無いですよ~sa-yaさん!!





sa-yaさん 熱が覚めること事なんてありませんよ!!


by みっこママ (2012-11-13 15:40) 

ミルクマンマ

そうです!そうです!!!

sa-yaさん 熱が冷めるなんて事ありませんよ~~

sa-yaさんがおっしゃるように、少し冷静に客観的には今のところ無理ですから・・・
グッズがゴミ袋にいかないように、sa-yaさんに魅力をバンバンお願いします!!!!

みっこママさん同様わがやも若干キッチンにまで侵入中です♥
お母さんの棺桶には他はいらないから、スンウォン様の写真を入れてくれ!!!
と言ってありますので!!!\(^o^)/ヽ(*´∀`)ノ

なんか、ここで盛り上がってすいません」_(_^_)_

by ミルクマンマ (2012-11-14 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。