So-net無料ブログ作成

2012.7.28 チャ・スンウォンファンミ もうひとつのお花企画報告 [ドラマ「최고의 사랑」(最高の愛)]

生花は韓国に持って帰ることはできません。
ですが お花を贈った私たちの心は持っていって欲しいと思いました。

そこで 韓国に持ち帰りが可能なお花を用意しました。

バルーンフラワーのハートウェルカムボード

韓国俳優さんやK-popグループなどへのお花にバルーンが使われることが多いです。
ですが 私は あんまり好きじゃなかったんです~がちゃがちゃしてる感じで。
でも これは 可愛らしいなと思いました。

用意したものは これ


ミンホ仲間で いつもラッピングを担当してくれてるemiさんに お願いしました。
(電話ですぐ連絡が取れ、当日会場に持っていくことができ、ラッピングも任せられる人ということで)

幅44×高さ32×奥行き5センチのフレームです。
チャ・スンウォンは男性なので ブルー系のお花で製作をお願いしました。

1.JPG



写真では花びらがリボン風に見えますが実際はもっとゴムっぽいというか光っています。

2.JPG



もらった時に 中身が見えるようにラッピングする予定でしたが
韓国まで 輸送されることを考えて 前面のガラスをアクリル板に変更していただいてたので
その分弱いかなと思って ふちまわりを白い紙で補強してもらいました。(前面も補強)

3.JPG



バルーン花の前面左側にいれた英語のメッセージは チェさんにアドバイスいただきました。

8.JPG



ラッピングも日本らしい印象のものが良いだろうということで
和紙のような雰囲気の紙を2枚用意してもらって お花が見えるようにラッピング。

4.JPG



そして 多色よりが施されている紐で結んでくれました。

5.JPG




メッセージボードなので 立てかけられるようなスタンドがセット。

wboard400.jpg



表には メリーさんの羊さんがデザインしてくれたカードをつけました。
右のハングルは 韓国語が得意なミンホ仲間のうきさんに翻訳してもらいました。

内容は

「バルーンフラワーとは・・・
膨らませる前のゴム風船を使用してワイヤーを入れて1枚の花びらの形を作ります。
それを組み合わせ、お花の形にしています。
色・ツヤをキレイに長持ちさせるため、仕上げにコーティングを施しています。

バルーンフラワーは額に入れて展示された状態で、約1年お楽しみいただけます。

冷暗所にて保管されますと、2年、形を保つことができます。」

6.JPG



箱の中には メリーさんの羊さんによるデザインのHN一覧のカード
(私とメリーさん二人だと不安になってきたのでチェさんにもHNを確認してもらいましたが
 お仕事中にもかかわらず 早い対応、ありがとうございました・・・爆)

7.JPG


できたら スンウォンのおうちに飾ってほしいなと。

この企画にご協力いただいた皆さん ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

ヤマ

sa-yaさん、写真アップありがとうございます。
本当に本当に、全部ステキです♥
ファンミで興奮して感動していましたが、sa-yaさんのブログを拝見して、お花企画へ参加できた事に1番感動しています。本当にありがとうございました。

私の気持ち、皆さんの気持ち、、スンウォンssiに絶対届いていると信じてます♥


by ヤマ (2012-07-31 19:56) 

まゆぴー

sa-yaさんこんばんは!
今回のお花企画、いろいろ準備して頂き感謝感謝です!!

オフ会に参加できずsa-yaさんやスンウォンファンの皆様と語り合うことが
出来なかった事は心残りですが、ファンミは満喫してきました。
本公演の最後の方でスンウォンssiがムーンウォーク的な事してました。
意外な一面を見た感じでした。

今度ファンミがあった時は、「私がsa-yaです」って書いたタスキを肩から掛けといて下さい
真っ先に挨拶に行きますので(笑)
これからもブログ楽しみにしてます。


by まゆぴー (2012-07-31 20:43) 

non☆non

ふぅ〜♡ 素敵過ぎますぅ♡
スタンド花、楽屋花だけでもすごいって思っていたのに、こんな素敵な持ち帰り用のお花まで(#^.^#)
スンウォンssiも、きっと心打たれたことでしょう(*^◯^*)
ホントにありがとうございます!
オフ会に参加された方、
残念ながら参加されなかった方、
直接お話しできなかった方もいらっしゃっいますが、
みなさんこのお花達で気持ちが繋がりましたよね♪( ´▽`)
私達にとっても記念すべきお花達♡
心に焼き付けておきます(^-^)
お花、差し入れ、オフ会にご尽力頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

by non☆non (2012-07-31 22:01) 

SAYURI

sa-yaさん

全ての準備からファンミのレポ、写真のアップまでありがとうございました。
大大大満足です!!
カードに自分のHNを確認し、改めてこの企画に参加させていただいたこと
有り難く感激しています。

初めての生スンウォンssiに未だ興奮さめやらずの状態でどうしましょう(笑)

当日はお会いすることができず残念でしたが、
今後も楽しいブログ拝見させていただきますので。

by SAYURI (2012-07-31 22:09) 

ミルクマンマ

sa-yaさん  本当に、今回の全ての事に対して、ありがとうございました。
私は、たまたま《事故渋滞でバスが遅れ》本物を見る事が出来たんですが、
こうして、アップされたものをみると、本当にステキです!!
こころ優しいスンウォンssiだから、きっとお家の玄関に飾ってくれると、しんじています。
こうして皆さんのHNをながめていると、参加できなかった事が、残念で残念で・・・・
次回には、必ず参加させて頂きます!!!

今後も、ブログ、楽しみにしています。
スンウォンファンでもあり、sa-yaさんファンなので・・・!!


by ミルクマンマ (2012-07-31 23:18) 

Norin

sa-ya さん
こんばんは~(*^_^*)
楽屋花とこちらのお持ち帰り用のバルーンフラワー!!
拝見して、とっても感動しました~♥sa-yaさんはじめ、チェさん、メリーさんの羊さん、
ありがとうございました!!

※まだまだファンミの余韻が抜けなくて・・・。シティホールのDVDを見始めたりしております(^_^;)
by Norin (2012-07-31 23:38) 

チェ

sa-yaさん、

細かい報告ありがとうございました☆
バルーン、最初の聞いた時もへーって思いましたが
こうやって説明を細かく読むと、すごいアート技術なんですね~
色もよい発色してるというか、とても綺麗でしたね!

ラッピングの下はこうなってたんですか。
いや、本当に細部まで、想いをデザインを伝えるって大変なことですよね。
スンさんのところで、必ずや飾っていただけるでしょう!

あちらのお花報告もありがとうございました。
流れるような・・そんなスタンドでしたね。まだ花は部屋で健在です。
楽屋花においても、細かな演出>オフ会で説明してた小物の
ことがリアルにわかりました♪

本当にご尽力、ありがとうございました。
メリーさんの羊さん、うきさんも、すごいですね~お疲れ様でした。

#一応かかせていただきますが#仕事”しながら”チェックもしたチェでした(^@^)
by チェ (2012-08-01 00:09) 

あじさい47

sa-yaさん、ご尽力いただいたみなさん

記念の額、本当に素敵です。

会場で運よく実物拝見しましたが、あらためて見て素晴しい!

ブルーからパープル、ピンクのカラーグラデーション最高です。

スンウォンさんもきっと気に入られることでしょう。

ありがとうございます。

by あじさい47 (2012-08-01 09:05) 

あとらん太

 sa-yaさん、チェさん、メリーさんの羊さん、そのほかご尽力くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m  
 何もお手伝いもできず、都合で会にも参加できませんでしたが忘れられない楽しいファンミでした。upしていただいたお花達はどれもほんとに素晴らしくて、早速プリントアウトしてファイルさせていただきました。 今度は是非とも皆様と会ってお話したいです。
 sa-yaさん、たくさんの貴重なお時間を使っていただいたことと思います。本当に本当にありがとうございました。
by あとらん太 (2012-08-01 10:03) 

よっち

初めまして☆いつも楽しく拝見してます。
本当に素敵なお花ですね。
私は最近スンウォンさんが好きになったのでファンミの参加も企画の参加もできなかったのですが、次回こそはと思っています!
これからもブログ楽しみにしています。
by よっち (2012-08-01 11:02) 

cha.tomoko

スンウォンssi、ファンミの興奮冷め切らず今だあの甘く少し掠れた低音の、I LAVEYOU~
が耳から離れません。

今回、お花の企画には、残念ながら〆に間に合わず参加できませんでしたが、当日の会場の入り口に飾られていましたお花の色合いと素晴らしいアイデア、の形といい全てが完璧でしたね、又、楽屋花もSA-YAさんがUPしてくださった写真を拝見させて頂いて、本当に、日本庭園を鑑賞する様な素敵な企画をしていただき、本当にご苦労様でした。

また、その後の オフ会に私は一人で、初めてでしたので少し不安な気持ちで行きました所、なつまめさん お仲間に入れてくださり皆さんとお話しできて本当に有難うございました、今後とも宜しくお願いします。
by cha.tomoko (2012-08-01 11:16) 

じーどら

sa-yaさん、チェさん、メリーさんの羊さん、emiさん、他協力して下さった方々
本当に本当に素敵な企画をありがとうございました!
お疲れ様でした!

私もオフ会は参加できずでみなさまとお会いできずに残念でしたが素晴らしいファンミで大満足です♡
私もスタンド花の前で記念撮影しましたよ~
次回は何かしらお役に立てたらと思います。
素敵な企画ありがとうございました
⦅❛◡❛ॣॣ⦆*.・。╟╢ᎯƤƤᎽ*.・。
by じーどら (2012-08-01 11:18) 

yun

sa-yaさん 皆様へ

ブログいつも楽しみにしながら拝見しています。

色々とお世話になり有難うございました。

この度は残念ながらファンミンに行けませんでしたが企画に参加し
大変嬉しく思っております。

又次回も是非参加させて下さい。

お疲れ様でした。

by yun (2012-08-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。