So-net無料ブログ作成

「アイリス」続編 鳥取でロケ [ドラマ「아테나」(アテナ戦争の女神)]

とうとう 鳥取に決まっちゃいましたね~ すでに 遠い目
でも きっと スンウォンの出番はないと思うので(捨)

秋田のほうがめっさ 近かったんですけど 興味なかったんで 行かなかったんですよ(笑)

日本海新聞 2010.05.27 記事
韓国で昨秋大ヒットしたテレビドラマ「アイリス」の続編となる「アテナ:戦争の女神」の撮影地に、日本国内から鳥取県が選ばれた。韓国の制作会社社長が26日、大阪市内で平井伸治知事と面談し、県内でのロケ撮影を正式決定したことを報告した。
 海外での鳥取県の知名度向上や、韓国人観光客の来県に伴う米子-ソウル便の利用増が見込まれる。県は機材搬入費やロケスタッフの渡航費など約3千万円の支援費を6月補正予算案に盛り込む。
 アイリスは、テロと戦う特捜部要員の運命を描いたドラマ。現在、日本でも放送され人気を博している。ロケ地となった秋田県では、韓国人観光客が急増するなど大きな経済効果を生んでいる。続編のロケをめぐっては、鳥取県のほか、複数の県が誘致に名乗りを上げていた。平井知事はこの日、制作会社「テウォン・エンターテイメント」のチョン・テウォン社長と面談。会見で平井知事は「鳥取県は、国内各地を視察したスタッフの評価が高かったと聞いた。鳥取砂丘や温泉が言葉に上がっていたのでロケの対象になると思う。約12億円の経済効果が見込まれる」と述べ、ソウル便や定期貨客船への効果に期待した。
 続編の主演は人気俳優のチョン・ウソンさん。県内での撮影は、ことし夏から秋にかけて行われる予定。韓国で11月から来年1月にかけて放送される。制作費は、アイリスと同規模であれば約200億ウォン(14億4千万円)。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

sakaki☆

秋田も鳥取もどっこいどっこいの私。
鳥取の場所がやや?不安ですが、行き方を調べてみようかな(笑)
by sakaki☆ (2010-05-27 20:33) 

Jewel

sakaki☆さ~~ん
今度もエキストラの募集ないか 鳥取調べてみますね。
by Jewel (2010-05-27 20:51) 

Jewel

sakaki☆さん・・・あったけど お金とられちゃうよ
http://www.tottori-fc.jp/10kaiinboshu.htm
by Jewel (2010-05-27 20:54) 

歌子

鳥取、前回話題になった時はなかったの>エキストラ
これからかな。
出演者全員がくるとは限らないし。。
と、言い聞かせ(爆)


by 歌子 (2010-05-27 20:59) 

sakaki☆

ほんとだ~お金取るんだ!!
検索してみると、鳥取県のHPでも募集することがあるみたいなんです。
それにちょっと期待したいところ。
by sakaki☆ (2010-05-27 23:07) 

トトリピー

鳥取県アイリス続編の誘致決定がきっかけでアイリスファンになった鳥取在住のトトリピーです。皆さん是非鳥取来てください。鳥取県ははっきり言って田舎です。何もないと言われれば。。。否定できません。。。にゃ。でも、食べ物が美味しいです。とりあえず、エキストラ出演にお金とるって話は聞いてませんよん。
by トトリピー (2010-06-16 15:35) 

Jewel

トトリピーさん こんにちは sa-yaです。

私は「アイリス」自体にまったく興味がなく(主演俳優たちのファンじゃなかったので)
第一弾作品のスピンオフ「アテナ 戦争の女神」にスンウォンが出ると言うことで興味があるんですね。

それで 鳥取と言ったら 社会科で勉強したとき 「砂丘」が有名で
あと やっぱり 山陰地方は行ったこともなく 情報が乏しいです。

そんな私が住んでる場所も 鳥取の方からすれば りんごしか特産品が思い浮かばない本州のはずれなんですよ(笑)

トトリピーさん ジモティとして 是非 「アテナ」のエクストラに参加されてください。

鳥取の新聞に ドラマの記事が上がったら また お知らせに飛んできてくださいね。
よろしくです。 

by Jewel (2010-06-16 15:52) 

トトリピー

 sa-ya様
トトリピーは気まぐれな鳥ですが、耳より情報があればまたふらっと飛んできますね。
by トトリピー (2010-06-16 16:11) 

Jewel

トトリピーさん sa-yaです。

>エクストラって なんだ?(汗) エキストラです!

エキストラ経験者を知ってますが 楽しいようですよ。
思い出にもなるし~是非!!
by Jewel (2010-06-16 17:27) 

トトリピー

お久しぶりです。。。エキストラ出演興味ありますが。。。
実はトトリピーはアテナの森の近くに住むミーハーな傍観者。。。
希望者が多そうだから出番があるかどうか。。。一応隙あらば狙ってみようかという
気はありますが。。。

by トトリピー (2010-06-19 15:45) 

utako

エキストラ。。
すでに撮影がぼちぼちはじまっているんですよねぇ
ロコのトトリピーさんがうらやましいわぁ
おこぼれ話を楽しみにしています~~ ^^
by utako (2010-06-20 10:48) 

Jewel

トトリピーさん 隙がなくても 紛れ込め、ファイティン!(笑)
utakoさん おこぼれだけじゃなく 是非 エキストラ女優に!!
by Jewel (2010-06-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。